名古屋市緑区リノベーション住宅
『桃山のめっけもん戸建住宅』

所在地名古屋市緑区桃山3丁目101番地 間取り3LDK 105.57平米(31.93坪)
価格SOLD 交通名古屋市営地下鉄桜通線『神沢』 徒歩6分

DSC_0053

『めっけもん』とはこういう家の事を言います。

 

家の話はいったん置いといて、周辺環境を簡単にご紹介。

DSC_0060  DSC_0068

DSC_0077

 

まずは、名古屋市中心への通勤に便利であまり混まない名古屋市営地下鉄桜通線『神沢駅』まで徒歩6分

 

子育て世帯に必須教育機関については、家から徒歩50歩くらいの位置に黒石みどり幼稚園。

 

名古屋市立桃山小学校まで徒歩5分(350m)、名古屋市立神沢中学校まで徒歩12分(900m)。と

 

充実としか言いようが無い周辺環境。

 

買い物だって600m以内にフィール桃山があります。

 

『いい環境で子供を育てたい』誰もが抱く憧れの地ですね。

 

それを叶える事が出来る環境と、家にたまたまこうして巡り会えたあなたは、まさに

 

『めっけもん』を現実に目にしている一人なのです。

 

DSC_0050 DSC_0059

 

 

では家の紹介にいきましょう。

 

築26年の木造住宅は耳にすると歴史を感じる響き、ですが外観写真を見て

 

お分かりの通り、塗装は塗り替えられ玄関のドアもナウい感じのアルミドア

 

玄関ドア壁部分のみ塗り壁仕上げでちょっとしたアクセントを持たせています。

 

 

角地に立つこの家は土地の形状が周りの家より少し高い位置にあり

 

日当たり最高。日当たりはそこに住むうえでとても重要な要素ですので

 

申し分のない明るい室内で快適に過ごせます。

 

DSC_0005

1階には昔ながらのダイニングキッチン・リビングルームの仕切りになる扉をぶち抜いて

 

16.5帖の広々LDKを実現、最近の『子供にリビングで勉強をさせよう』なんて親心を支援してくれる

 

に十分なスペースを確保しています。

 

DSC_0006

 

『対面キッチンが良いの』なんて奥様に一言、キッチンは壁側に面している方がスペースが広く取れる、

 

さらには掃除が楽、なのでこの家のキッチンを私はおすすめしたいと思います。

 

キッチンの天井にはトップライト(天窓)が設置されていて自然光が奥様をやさしく照らし

 

毎朝『おはよう』という奥様を一層美しく演出する効果も完備されています。

 

DSC_0041 DSC_0031 DSC_0026

DSC_0012 DSC_0009 DSC_0019

昭和62年に建った家とは思えない、最新の設備いすべて入れ替えられ、さらには壁・天井・床に至るまで

 

すべて張替された室内。でも、よく見ると収納の取っ手部分やサッシの枠などにレトロな趣きを感じます。

 

いいところは残しつつ、現代の生活習慣に合わせた住みやすい家づくり=リノベーションという考えを体感できる

 

室内仕様です。

 

 

緑区桃山チラシ25.7.8

 

という感じで一度は見て、触れて欲しいこちらのお家は賃貸マンションの家賃程度の毎月返済額で

 

手に入ってしまうのだから、脱新築住宅を勧めずにはいられない訳です。

 

お分かりいただけたかと思いますが、このような『めっけもん』はすぐに売れちゃいます。

 

思い立ったが吉日。まずはお問い合わせを。

 

キャッシュバックキャンペーンも取り扱っております。

 

 

 

 

 

物件情報

所在地名古屋市緑区桃山3丁目101番地
交通名古屋市営地下鉄桜通線『神沢』 徒歩6分構造木造瓦葺2階建
学校区桃山小学校 
神沢中学校
間取り3LDK 105.57平米(31.93坪)最寄り駅名古屋市営地下鉄桜通線『神沢』
価格SOLD完成昭和62年 (1980年)
駐車場2台